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採用情報

沿革

株式会社Embrace(旧社名株式会社ジョイフルライフ)は、化粧品及びサプリメントのEC通販会社として2012年に設立し、2021年に10周年を迎えました。設立以来、化粧品では美容成分プロテオグリカンを配合した「PG2」シリーズ、サプリメントではダイエットをサポートする「スルスル」シリーズをメイン商品として成長してきています。
私たちのようなネット通販事業は、いまや社会で欠かせない事業として確立されていますが、一方ではネットという限られた環境の中で消費者への販売を行うことから、直にお客様と接することがなく、消費者側からは見えにくい部分のある業態であることも確かです。
だからこそ、私たちは、より確かに、より優しく、お客様に対することが大切だと考えています。そして、その姿勢をもって多くの同種企業の中で私たちの誇りとしたいと願っています。
この想いを込めて、2021年9月、社名を株式会社Embraceと改め、2021年末には新たなネットショップB/H COLLECTを立ち上げました。

当社の求める人材像

私たちの会社は総勢50余名のスタッフがいます。決して大きな会社ではありませんが、 それでも販売企画、販売管理(CRM)、クリエイティブ、商品企画開発、システム、コールセンター(東京・沖縄)、物流仕入管理、財務・経理、人事・総務というECビジネスのために必要な部署を備えています。
でも、部門を揃えること自体に意味があるのではありません。それぞれの部門が互いに連携して、全体として一つの理念に向かってこそ組織としての意味を持ちます。
そのためにスタッフひとり一人に求めることは、たった一つしかありません。
それは、他に優しく、自らに厳しいことです。
たとえ今そうでなくても、ひとり一人がそう願うなら、その組織はやがて真に優れた組織となるはずです。
この意味があなたに伝わったのなら、あなたは私たちが求める人材です。

職場環境

2021年9月に社名を株式会社Embraceに改めたのを機に本社オフィスも港区に移転しました。業務ではリモートワークを積極的に取り入れているので実際に会社に出勤する日はそう多くはありませんが、それでも職場の物理的環境は大切です。新しいオフィスは青山一丁目駅や乃木坂駅付近の静かな街並みの中にあり、素敵な佇まいです。

社内の人的な環境としては、皆、真剣に仕事に取り組んでいて、ときに悩み、ときに迷ったりしていますが、だからといって殺伐とした雰囲気は全くありません。むしろ、互いに協力し合おうとする意識が根付いているため、その結果として穏やかで優しい風が吹いています。このような社風は、他には優しく自らには厳しくという会社の理念がひとり一人のスタッフに浸透しているからだと思います。

赤坂本社オフィス

東京コールセンター(赤坂本社オフィス内)

沖縄コールセンター

舟渡物流センター

社員の声

人との繋がりを大切にしている会社です

私はEmbraceに入社するまで広告・販売企画については未経験でしたので、分からない事も多かったのですが、どの部署も手を止めて親身に教えてくれるような協力的な方ばかりで、不安を感じる事はなかったです。
人との関係・繋がりを大切にしている事が当社の何よりの魅力だと思います。 休憩時間中は楽しく雑談したり、時間が合えば一緒にランチを食べたりと普段から和気あいあいとしている為、業務に関する相談もしやすく、社内での居心地がとても良いです。
私自身まだまだ学ぶ事が多く、周りに助けられてばかりですが、 積極的に意見を発信しやすく自分を伸ばしていける環境でもあるので、 もっと成長して会社に貢献できるように努力を重ねていきたいと思います! (販売企画担当)

お客様の声に励まされながら、
日々新しいことを学んでいます

私は販売管理部という部署で、お客様が安心し満足して商品を購入し続けてもらえるよう商品の良さをお伝えしたり、さまざまなサービスのサポートをしています。
もともと接客の仕事をしていたのですが、ご縁があって今の職に就くことができました。
同じお客様へのサービス提供でも、反応が見えていないとわからないことも多く、思うような対応をできているのか不安になることもありますが、 お電話やおはがきで実際に感謝の言葉をいただいたりするととてもうれしく、やりがいを感じます。新しい「接客」という形で日々多くのことを学んでいます。
通販業は初めてですが、自分なりの意見を発信しやすく、意見も通りやすいので、とても風通しの良い職場です。
アットホームな職場で、部署を越えてランチに行ったりすることもあります。 有給も取りやすくプライベートも楽しみながら、充実した毎日が送れています。 (販売管理担当)

自分が成長できる環境が整っています

私は財務経理部に所属し3年目になります。
前職までは一般事務や営業事務に携わっており、経理の知識はほぼありませんでした。
経理の仕事は奥が深く理解が難しいこともありますが、 丁寧にサポートしてくださる上司や同僚にささえられ、安心して仕事をすることができています。
セミナー受講も積極的に推奨されており、自分が学びたいと思えば知識を習得できる環境も整っています。 また財務経理部でありながら新商品開発のモニターなどにも参加し、製品開発に携わる機会もあります。
仕事のオンオフもしっかり、なんでも話せる仲間たちと、自分を成長させる環境と、様々な可能性を広げることのできる職場です。 (財務経理担当)

1人ひとりを思いやり、
より良い組織づくりを目指しています

入社して約5年が経ちます。
仕事を通じて当社から教わったことは、社員ひとり一人が他者を思いやらなければ、より優れた組織にはならないということです。組織は人の集合体だからです。
その”思いやる”とは、謙虚であること、批判ではなく提案すること、問題を他人事ではなく自分事として捉えること、他責ではなく自責を問うこと、ということです。
当社にはこのようなことを同僚や上司と共に学び成長していける機会がたくさんあり、支えあう仲間がいます。ぜひ当社で一緒に仕事をしてみませんか?
(財務経理担当)

募集要項

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