太ももが気になる人必見!スリムになるために試したい方法は?

太ももが気になる人必見!スリムになるために試したい方法は?

いつまでも美しい体型でいるためには、日頃から体型維持を意識することが大切ですよね。しかし、年齢を重ねるにつれてお肉が付きやすくなることはよくある話です。太もものお肉も例外ではありません。太ももが気になると、思い切ったファッションが楽しめないなどの弊害もあるでしょう。それを防ぐには、太ももの贅肉を落とす努力が必要かもしれませんね。そこで、スリムな太ももになるために試したい方法について、20~40代の女性100人を対象にアンケート調査を行いました。

気になる太もものお肉を落とすのに試したいことは?

クリニックでの部分痩せ:24

スクワット:34

ストレッチ:42

食事制限:0

最も多いのはストレッチ!体の内部への働き掛けも大事

アンケートの結果、「ストレッチ」と応えた人が最も多いことがわかりました。

  • 筋肉質なので、スクワットは逆効果だと考えます。ストレッチは負担も少なく気軽に始められそうで、健康にも良さそうなので選びました。(40代/女性/専業主婦(主夫))
  • 血流などの滞りが原因でむくみ、脂肪もつきやすくなることもあると思うのでまずはストレッチは欠かせない(30代/女性/正社員)
  • 身体が柔らかい方は脚が細いイメージがあるからです。また、血流が良くなりむくみが取れることで、自然とお肉も落ちるかなと思いました。(20代/女性/学生)

回答者の約4割を占めるストレッチ。自宅で簡単にできることがメリットですが、同じく自宅で実施できるスクワットと対比する人が少なくないようです。ストレッチは体に負担が掛かりにくいほか、血流改善などに役立つとの声が挙げられました。また、ストレッチによって柔軟な体が期待されるとの意見も寄せられています。これらのコメントから、太ももを細くするためには筋肉が付きやすい方法ではなく、「むくみ」をつくらないなど体の内部に働き掛けることも大事だといえるようですね。

スクワットで脂肪を落とす!クリニックでの施術を考える人も

アンケートの結果、「スクワット」に次いで「クリニックでの部分痩せ」の順となりました。また、「食事制限」を選んだ人がいない点にも注目されます。

  • 運動すると脂肪が落ちて筋肉が付くので、スクワットをして気になるお肉だけを落としたい。(30代/女性/無職)
  • スクワットをするとすぐ太ももにくるので、効いてるなと実感できるから。(30代/女性/専業主婦(主夫))
  • お金はかかりますが、一番手っ取り早くきれいに落ちそうな気がします。スクワットや食事制限はつらい割にはなかなかお肉が落ちない気がするからです。(40代/女性/専業主婦(主夫))

スクワットを選んだ人のなかには、筋トレで脂肪を落としたい人が多いことがわかりました。スクワットの実践により筋肉痛を感じることから「スリムな太もも」も夢ではないかもしれません。一方、食事制限も含めて体を張った方法には苦痛がともなうとの考え方も見受けられます。クリニックでの施術には費用が掛かりますが、効率的に痩せられるなどメリットのほうが大きいと言えるようです。部分痩せに限らず、スッキリボディを目指すには、時間を掛けるかどうかがポイントになるのかもしれませんね。

スリムな太ももを目指すためには美容サプリの検討を

体をほぐすストレッチと筋肉をつけるスクワットは、太ももを細くするための手軽な方法として注目されることがわかりました。また、ストレッチ派とスクワット派、それぞれの意見に共感できます。このようなやり方でコツコツと続けるのではなく、クリニックで施術が向く人もいるようです。ただし、気になる部位を細くするためには、ひとつの方法だけでは難しいかもしれません。スリムな太ももを目指すためには、美容サプリの利用を検討してはいかがでしょうか。

アンケート調査概要

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49

■調査期間:2018年11月13日~2018年11月27日

■有効回答数:100サンプル

B/Hマガジン編集部

化粧品・サプリブランドの「B/H collect」編集部によるwebマガジンです。
美容・健康・サプリメント・スキンケアのお役立ち情報からお悩み解決方法まで、幅広い情報をお届けします。