ヒアルロン酸注入!目の下のたるみをとるためにやってみたい?

ヒアルロン酸注入!目の下のたるみをとるためにやってみたい?

年齢を重ねるにつれて目の下のたるみが気になり始める女性も多く見られます。目の下のたるみをとるためにエステに通ったり高級な美容液を購入したり、なんとか美しさや若々しさを維持しようとする気持ちに共感する人も多いことでしょう。そこで今回は、目の下のたるみに効果があるといわれているヒアルロン酸注入について20~49歳の女性を対象にアンケートを実施してみました。

目の下のたるみをとる「ヒアルロン酸注入」やってみたいですか?

やってみたい:25

やりたくない:75

身体に悪くない?リスクを考える人多数!

アンケートの回答で一番多かった意見は、「やりたくない」でした。

  • 表情が固まってしまうという噂を耳にするので、抵抗があります。(30代/女性/正社員)
  • 1度きりで済むならやってもいいけど、何回もやらないといけないと思うのでそれは面倒だし経済的にも無理だから。(40代/女性/無職)
  • 出来る限り体の中に直接注入するより、マッサージや食するものでたるみなどをとる方法を試したい。(30代/女性/パート・アルバイト)

ヒアルロン酸注入に対してマイナスなイメージを持っている人も多いことがわかる結果となりました。なかには、リスクに目が行って効果やメリットを十分に理解できていない人もいるようです。目の下のたるみや肌の劣化を改善するために、ライフスタイルの見直しなど根本的なアクションをしたいという意見に頷ける人も多いのではないでしょうか。

リスクが低ければやってみたい!ヒアルロン酸で若返り

アンケートで二番目に多かったのは「やってみたい」という回答でした。

  • 効果が絶対に出るならやってみたいなと思います。あと金額が安ければ。(20代/女性/パート・アルバイト)
  • 鼻にヒアルロン酸注射をしたことあるのですが、注射なので気軽で効果もあったからです。(20代/女性/専業主婦(主夫))
  • 即効性がありそうだから。目の下のたるみを取りたいと思って化粧水を変えたりマッサージをしたりしているが、なかなか効果が出ないから。(30代/女性/個人事業主)

効果が期待できてリスクが少なければやってみたいという若い女性が多く見られます。また、過去にヒアルロン酸注入をして効果が実感できた人はリピーターになる傾向があるようです。マッサージなどをして効果が出なかった人にとって、ヒアルロン酸注入は望みをかなえるチャンスの一つとして捉えられていることがわかります。

リスクとメリットを正しく理解しよう

ヒアルロン酸注入によって得られるメリットだけに注目する人もいれば、デメリットやリスクばかりチェックしてしまう女性もいます。ヒアルロン酸は目の下のたるみを改善したり鼻の高さを調節したりするためにも使われる身体に吸収される成分です。定期的に注入が必要なことや費用がかかる点はデメリットですが、安全性が確立され即効性があるのは大きなメリットといえるでしょう。ヒアルロン酸注入に興味がある人は、メリットとデメリットをよく理解して施術を受けることが大切です。

アンケート調査概要

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49

■調査期間:2018年12月10日~2018年12月24日

■有効回答数:100サンプル

B/Hマガジン編集部

化粧品・サプリブランドの「B/H collect」編集部によるwebマガジンです。
美容・健康・サプリメント・スキンケアのお役立ち情報からお悩み解決方法まで、幅広い情報をお届けします。